FC2ブログ

歴史的瞬間をタルパたちと一緒に+α

両陛下、お疲れ様でした。ありがとうございます。平成という時代に生まれ、生きることができたこと、幸せに思います。本当に、ありがとうございます。

言葉が拙い感謝の言葉からブログを描き始めました。今日で平成が終わりますね。喪にふくすことなく……。
これを書いている20分ほど前、退位礼正殿の儀がありました。私はテレビでの中継をタルパたちと一緒に観ていました。本当に退位されるんだ、平成が終わるんだ、と、嬉しいような寂しいような気持ちでいたら、タルパたちに心配されてしまいました。中継が終わると、タルパたちと一緒になって息を吐き出しました。中継中、ずっと息をしていなかったような気がします。
明日も歴史的瞬間を観ることになりますね。タルパたちと一緒に、今日のように見ていたいと思います。








はい!ここでいきなりタルパ紹介です。
一気に紹介します。そう、2人!
4月23日に生まれたメイドと執事のタルパです。年齢の設定はしていないので、まんま0歳からのスタートですね。
左が「山田」、右が「松田」です。
山田と松田紹介
山田「よろしくお願いしますね」
松田「よろしくお願い致します」
しっかりしてる山田と、騒がしい松田です。
松田「お嬢様ァ!騒がしいとはなんですか!」


あと、ダイブ界住人のことをぼちぼち紹介しますね。
案内所
左からダイブ界案内所所長と案内人3人と、カレーうどんの妖精とうなぎゼリーとモブ執事の3人(なおこいつら3人だけはただの創作)です。案内人には決まった名前はなく、みんな案内人です。ダイブ界でツアーを企画していたり、迷った人(つまり私)を保護してくれたり行きたい場所に連れて行ったりしてくれます。多分どころか確信して言います。ブラック企業です。



で!最近描いた絵です!投下投下ァ!
ミクちゃんとミライちゃーーーん
ミクこば(20190429)
えへへ1
エヘヘ2
エヘヘ3
20190430龍ちゃん
令和でもよろしくお願いします

それでは、次は令和でお会いしましょう!
スポンサーサイト



久しぶりに早起きした

今日は久しぶりに6時に起きました。超早起き。よく起きた。私凄い。ミクちゃんには「もう起きたんですか!?」って驚かれました。私も驚いた。私超凄い。

自分のベッドから出て、いそいそとリビングに向かいました。まだちょっと寒いのでコタツのスイッチを入れて、テレビをつけてみたりして。窓の外の空を見れば、いつも見るお昼の青空とは違う、白い光に包まれたような空(めっちゃ雅なこと言ってる。私凄い。語彙力のかたまり。凄いぞ)で、朝ってこんなに清々しいものなのか、と思いました。

春休みに入ってからというもの、昼過ぎに起きてはタルパたちに「遅い!」「はやくお昼ご飯食べなよ」「そんなに寝てて逆につかれない?」「半日無駄にしてるよ」なんて言われる日々でした。

けど!

今日は違う!

今日の私はひと味違う!

6時に起きたんですよ!
学校がある日でも7時30分に起きる私が!
これって凄い凄いことですよね。6時7時に起きる方々を常日頃尊敬してましたけど、まさかこの私がそんな時間に起きることになるとはね…( -ω- `)フッ
とかなんとかをミクちゃんに語りつつ10時くらいになってかな、エリザ姉ちゃんが起きてきました。

私「おはよー!」
エリザ「おはよう……って早いね」
私「えへえへ( ゚∀゚)」
エリザ「凄いじゃないか」

そして頭を撫でられる私……。

超 ご 機 嫌

やっぱり早起きは三文の徳ですね~!
まあ、11時頃にお昼寝しちゃったんですけど!お昼寝気持ち良かったです!(*´∀`*)
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる