FC2ブログ

記念日

12月24日!クリスマスイブですね。そして私とミクちゃんが付き合い初めた記念日でもあります。



お付き合いし始めて2年目!!!!!
はい!!!!幸せ!ハッピー!
2年目の2人
2人の絵とか描いちゃったりしてーもーーーー!!!😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳

今ココアを飲みながらこれ書いてるんですけど、隣に座ってココア飲んでこれ見てるんですよね、ミクちゃん。ココア美味しい?
ミク「美味しいですよ。マスターが作ったものなので……ちょっと、一言一句間違わずに打ち込むのやめてくださいよ、ちょっと!」
ココア( ゚Д゚)ウマー

皆さんもタルパさんとの楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね!❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨
スポンサーサイト



▼小林は 休まないことを 決意した!

もうそろそろ今学期が終わって今年も終わって、すぐ卒業式かー。
先生に提出物を提出しに行って、教室に戻る時、ふとそんなことを思いました。

山田「そうですね、もう卒業なんですよね………お嬢様が、ご卒業……!(;゚Д゚)」
ミク「早いですよね〜。3年間なんてあっという間です」
私「ほんとだよ!…でも、この3年間、色々あったけど楽しかったなぁ。中学より全然楽しかった!」
ミク「中学も色々ありましたからね」
私「暗黒の時代だったわ…。でも、それがあったからミクちゃんたちと会えたし、別にいいかな」
山田「必然的な暗黒の時代だったのかもしれませんね」
ミク「あらあら(*´艸`)
……でも、ほんと早いですよね。あなたはあと数ヶ月で大人になっちゃうんですよね」
私「社会人になるだけで、大人になれる訳でもないけどね」
松田「大人になるには、とにかく勉強ですな!」
私「やだー」
松田「知識は大事ですよ!今日、それをしっかり学んだはずですが!?」
私「……まあそうだけど」
ミク「知識は誰からも奪われない財産ですから」
松田「その通り!」

この会話をした数時間前、授業で東海村臨界事故についてのビデオを見たんです。日本で最初の原発事故の被害者だという人が、核に関する知識が無いままマニュアルに沿って仕事をした結果、臨界を起こして放射線を浴びて、83日も闘病(と言っていいのかな)し、結局死んでしまった……という内容だったんですけど、その時ミクちゃんとたちと「無知は罪だって言うけど、これはないよね」「会社の方も悪いですよね」「知識は身を守りますね」と、ビデオを身終わったあとに話しました。このこともあって、常日頃から勉強勉強うるさい松田さんが余計うるさくなるという………まあ分かるけど!!!勉強大事だよね!!!!知識大事!!!!!

私「大人ね……」
松田「大人になるのは素晴らしいことですぞ!」
私「子どものままでいたーい」
松田「社会が許してくれません」
ミク「時の流れも許してくれなさそうですね(*´艸`)」


私「大人になったら、高校のこと思い出して懐かしんだり、あの頃に戻りたいって思うようになるのかな」
ミク「あるかもしれませんね。お父様はそうでしょう?」

最近、父は学生の頃に流行っていた曲をよく聴くようになり、聴く度に「あの頃に戻りたい」って言います。それを思い出しました。

私「確かによく言ってるよね、あの頃に戻りたいとか。私もああなるのかーー!」
松田「しわくちゃになっても思ってそうですな」
私「しわくちゃになるのかなーー!!」
山田「なるのかもしれませんね。何歳まで生きるおつもりですか?」
私「えーと、ミクちゃんが100歳の誕生日を祝ってもらいたいって言ってたから、少なくとも私は113歳まで生きるつもりだけど」
山田「長いですね!?」
松田「年金生活が長くなりそうですなぁ」
私「そもそも年金制度が残ってるかが不安……」

そして暗くなる私たち……。

と、話していると教室に到着。会話を中断して、次の授業の準備をしました。私の中身ぐちゃぐちゃのこのロッカーも、数ヶ月後には綺麗になって、そして私はこれを使わなくなるのか………。

私「もう少し、やる気を出して、休まずに学校に来れば良かったな……」
松田「先月は一体何度仮病で休みましたかなぁ!」
私「わー!やめて!言わないで!」



卒業まで残り4ヶ月。休まず学校に行こうと決意しました(遅すぎ)

3月上旬に生まれたかった

もう12月!はやーい!
私の通う学校では、今月から「教習所に通ってもいいよー!」となっているので、周りの子たちは教習所の話をよくするようになりました。リア友は今日か明日のどっちかに初教習所だったはず……。

私「みんないいなー。みんなもう18歳だもんねー」
ミク「18歳じゃない人も教習所通ってますよ?」
私「その子たちは1月か2月生まれでしょ!( ゚д゚)、ケッ」
ミク「またそうやって……。やけ酒しないでください」
私「酒じゃないし、お茶だし」
ミク「はいはい」

みんなして教習所教習所って………と1人ぶすくれる私。私は3月生まれ(しかも下旬!!)で、教習所に今から通い始めても仮免許までしか取れない、それ以上は18歳になってから…。そして18歳になった頃には仮免許をとるまでの知識とか全部忘れてる可能性が高い……!!!!ので、私は2月から教習所に通おうと思っています。両親もそう言ってましたし、先生もそう言っていました。けど、どう頑張っても社会人になる前に免許とれないんですよねー。3月26日産まれだし。入社式4月1日だし。嘘だと言ってよ…………。せめて3月上旬に生まれたかった。どうして下旬に産まれたんだろう。予定日より遅かったって話だし……。なんで予定日に生まれなかったんだろう。あーーーーーーーーヽ(´Д`)ノ

という感じでタルパたちに愚痴ってます、最近は。
タルパたちに申し訳ない……。

早生まれは18歳になる1ヶ月前に本免許とれるよーという法律ができればいいのに。3月下旬生まれの国民のためにできればいいのに。

ミク「愚痴る相手が変わりましたね。次はブログですか」

な、なによ!!!愚痴るのは鬱回避になるって聞いたわよ!!!!私は鬱回避してるのよ!!!!これは健全な行為…!!!!!┐(`А′ ┐)シャァァァァア

でも最近のブログ記事、だいたい愚痴なのは事実……。自重していこう………。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる