FC2ブログ

タルパとアニメを観た

おはこんばんにちわー!小林大森です!
以前から気になってはいたけど、中々観れなかったアニメを、ついに!全話!観ましたー!で、そのアニメというのがリゼロ。4月から2期やりますよね!楽しみ〜(´∀`)
で、最近1期のまとめ?みたいなのやってるじゃないですか。それがきっかけで見始めたわけなんですけど、6話あたりでもう続きが気になり過ぎて1週間待てない!無理!となって、一緒に観ていたミクちゃんとレンタルビデオ店に駆け込みましたεε=(((((ノ・ω・)ノ

私(どこや……どこに……あったーーー!!)
ミク「わー!結構あるんですねー。20話こえてますよ!」
私(一気見しちゃおー)
凄いスピードでリゼロのDVDを取っていく私。取り終えてレジに行こうとすると、
ミク「マスターマスター」
私(なんじゃらほい)
ミク「映画とか観たいです!ついでですから借りて行きましょう!」
私(いいねー!あ、他にも気になってたアニメがあるから、それ探していい?)
ミク「探しましょー!」

で、この他にも気になってたアニメというのが、メイドインアビスと少女革命ウテナです。メイドインアビスは絵が可愛くて好みで、しかもナナチ(?)がモフモフしてたので観てみたくて、少女革命ウテナは百合って聴いたから観てみたいんですよね。ネタバレ踏まないように検索してないんですよ!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!
もちろん、リゼロも検索しませんでした。最初はほのぼの異世界ハーレムアニメかなーって思ってました。まさか、ああいうアニメとは………。

私(メイドインアビス無いな…)
ミク「次はウテナ探します?」
私(うん)

ウテナは劇場版だけ見つかりました。他のレンタルビデオ店に行った時は劇場版すらなかった……( ´ • ω • ` )
劇場版のあらすじを見ると、テレビアニメ版の方を見なくても観れる感じだったので、カゴに入れました。楽しみだな( ∩ˇωˇ∩)
お金のこともあるし、今回はメイドインアビスは諦めて、リゼロと劇場版少女革命ウテナを借りました。ミクちゃんは「早く観ましょう!」と言って手を引っ張ってきました(´∀`)

お家に着いて、早速リゼロ……の前に。
私(本命は最後までとっておきたい…)
ミク「あら奇遇ですね!私もですよ」
私(ってことでウテナー!)
ミク「わー!」(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

視聴後……

私「何これ…」(マジで声に出してました)
ミク「カーレースものだったんですねぇ」
私「シャフトでもこんな表現しないだろ……テレビアニメ版を観てないと分からないなこれ……」
ミク「いや、観てても分からないのでは……」

でも結構良かったし、他のレンタルビデオ店でテレビアニメ版があったら借りて観よう。無かったら円盤を買うしか……( 'ω')

ミク「はい、じゃあ次は…リゼロ!」
私(いえーい!)

リゼロ視聴……

私「レムりん……」
ミク「えー!もう皆さんイケメンじゃないですか?あの執事のおじ様イケメン過ぎませんか!?きゃー!すごい!カッコイイです!」
私「レムりん……うっ……😭」
ミク「カッコイイです!カッコイイです!スバルさんも何気にイケメンなのでは!?きゃー!」
私「おぐっ😭えぐっ😭レムりん…😭」

ミク「怠惰!」
私「怠惰なんだなぁ」
ミク「声優さんって凄いですね!凄い!演技力凄いですよー!きゃっ凄い!気持ち悪い動きしましたよね今!」
私「そうね……」

キャラたちの死ぬ姿とか血とか色々見せられて「ぴえん😭」だった私の横で、ミクちゃんはめちゃくちゃ叫んでました。凄い、お肉を前にした時のミクちゃんと同じだ…!!
最終回まで観終わると、私はあることを思い出しました。

私「2期のPV、もう出てるんじゃないかな」
ミク「えっ!?そうなんですか!?観ましょ観ましょ」
私「……あった!観る?」
ミク「みまーす!!!」

PV視聴

ミク「え、なんで死んで…あ、魔女さん!魔女さんでしょうこの人!この人が元凶なんですかねやっぱり……倒しましょ!!!!」
私「落ち着いてミクちゃん……」

凄い、私以上にミクちゃんがハマってる……。

私「ミクちゃん、ハマったんだねー」
ミク「え?ハマってませんよ?」
私「あそこまできゃーきゃー言っておいて!?ハマってないだと!?」

あれでハマってないとか、もう何も信じられなくなるんですけど(???)
と頭を抱える私に、ミクちゃんは言いました。

ミク「だって、絵とか小説とか描いてませんもん」
私「???」
ミク「? ハマった人って二次創作するんですよね?」

なんじゃその謎のルール……。

私「二次創作する人って結構少ないから!!ネットばかり見てると感覚狂うけど、あんたも感覚狂ってたんだね!?私とネットばかり見てるからだよね、ごめん!!」
ミク「え?え?」
私「あのね、二次創作しなくても、ハマってることにはなるんだよ」
ミク「そうなんですかー!?」
私「そうなんだよー」
ミク「わ、私、いつの間にかネットに毒されて!?」
私「毒て」
ミク「あ、でも、私…ハマってる……でいいんですかね。なんか嬉しいですね…へへへ」
私「ハマれるものができて良かったね」
ミク「はい!あ、2期は絶対録画しますよ!DVDは買いましょう!ね、いいでしょう?」
私「任せとけー!」
ミク「頼もしー!」

2期楽しみですね(´∀`)









余談

リゼロ視聴中
ちょうどヴィルヘルムさんが白鯨と闘ってるシーン

闘うおじいちゃん大好きな私「はぁぁかっこいいわァ………やっぱり闘う老人最高……」
ちょうど部屋に入ってきててお茶を飲んでいた松田「お嬢様ァ!!!!!私も!闘えますぞ!」(闘ったことは無い)(武器は一応持っている)
私「お、おー……」
松田「……は!ひげ!ひげですか!?私には髭が足りないと!?」(ヴィルヘルムさんを見ながら)
私「いや、あの、松田さんはそのままでカッコイイと思うよー…」
松田「お嬢様ァ!!!!!」
私「だから勉強しろって言わないで♡♡」
松田「関係ない話はやめてください。あと勉強は大事ですのでこれを観終えたら勉強をしてくださいね」
私「悪鬼め!」
松田「はいはい」
私「キーーーッ!!!!」

終わり(;´ω`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる