FC2ブログ

卒業式前夜かと思ったら日付変わってた

コロナ(挨拶)
小林大森です。元気ですか?私は元気です。

最近コロナ関連で色んなイベントが延期や中止になったりしてますね。卒業式も例外ではなく、中止になる学校もあるらしいですね……。私の学校の卒業式は短縮という形をとりました。あと在校生は不参加…だったかな。

こういう話を最初にしたということは、そう、私、卒業します。

私、卒業します!

私、卒業します!
(大事なことなので3回言いました)

卒業式!ドドン

小学生の頃は、卒業してもほぼ全員同じ中学に入学することが決まっていたから悲しくなかったですねー。中学生の頃は地獄から解放されると喜んだ記憶があります。嬉しすぎて泣きました。あはは。いい事もあったんですけど、クラスが最悪で……まあそのおかげでタルパという存在を知り、ミクちゃんたちに会えたんですけどね。感謝しとこ。ありがとう元クラスメイト!!!!

で、高校生では!!

めちゃくちゃ悲しい&嬉しい!!

リア友たちと中々会えなくなる悲しさ、もうお気楽な高校生ではいられないという悲しさ、学割が使えないという悲しさ(就職するので)、社会人になる悲しさと不安、社会に出て自分でお金を稼げるという嬉しさ、社会人になって色んなことに挑戦できるという嬉しさ、3年間頑張ったことの達成感………もうとにかく色々な思いで胸が苦しいです!張り裂けます!あーなんだかんだ青春してたんだなーー!!文化祭の時のことは絶対忘れないけどね。

それでそれで、卒業といえばですよ!あるじゃないですか、卒業アルバム!!

金曜日渡されちゃいましたよー🥰
金曜日は最後の登校日だったので、エリザ姉ちゃんが外までお見送りに来てくれました。姉ちゃん……😭

あ、アルバムは表紙がとてもカッコよかったです!私好み!d('∀'*)

そしてもらったその場(教室内)で早速読みました!結構私が入ってる写真が多くて驚きました。どの写真の私も凄い笑顔だな……(*´艸`)

写真って凄いですね、見ただけで忘れてた思い出も一気に思い出せちゃうんですよ!だから、ページが中々進まなくて( ̄▽ ̄;)

私(あった…こんなことあったよね…😭)
ミク「ありましたねー。次のページいきましょうねー」
私(確かこの時さ、○○ちゃんがさ、)
ミク「分かりました、後で聞きますから次のページを」
私(それでそれで〜〜〜〜)
ミク「進まない!」

って怒られました。しょうがないでしょ、思い出がたくさんあるんだから。

ミライ「わー、1年生の頃の小林ちゃん幼いー!前髪がパッツン!」
私(前髪流してないの違和感……)
ミライ「わっわっすごい、これ私覚えてるよー!懐かしいー!」
山田「へー、こんな感じだったのですね…」
松田「今と対して変わっていないのでは?」(´-ω・)
私(かわってまーーーーす!!!)
ミライ「変わってるよー!凄いねー成長したねー」
私(でしょー😤✨)
松田「絶対変わってない…🤔🤔」
(山田さんと松田さんは3年生の4月に生まれたので!1、2年生の頃は知らないんですよ!念の為書いておきます!)

そして、卒業アルバムといえば、あの白いページですよね。友達にメッセージを書いてもらうという、あのページ!小学生の頃はたくさん書いてもらったな〜。中学生の頃は別のクラスの友達にも書いてもらったな〜。同じクラスの子にはあまり書いてもらってないな、友達には書いてもらったけど……。その友達も今じゃ疎遠…つら………。

てことで

私「書いてもらいたい、私への愛を」
リア友1「いいよ」
私「よっしゃ」
リア友2「これ5枚あるからさー、イツメン分あるし、1人1ページ書き合うとかどう?」
私「私は書いてもらう人あんまいないしいいよ」
リア友1「いいねー。何書くか今から考えるわ」
リア友3「それでも2ページは残らね?」
リア友2「他の人に書いてもらって」
私「陰キャなので声かけれないです」
リア友2「陰キャだもんな…」
リア友1「陰キャだもんね…」
リア友3「陰キャだからね…」

陰キャは楽しいよ。


リア友3「じゃあそれぞれの机に開いて置いておいて、書きに行くってことで」
私「そうしよー」

ミク「わー!凄い!卒業前って感じですね!」
私(だよねー)
ミク「なんて書くんですか?1ページ分ですから、文字を大きく…………えぇ(困惑)」
私(これならインパクト大で一生私のこと忘れないでしょ)
ミク「これ、あなたの後の黒歴史になりません?」
私(ならん)

数時間後黒歴史になりました。

リア友1「何これ(ノ∀`)」
私「これで私のこと忘れないよね!」
リア友1「黒歴史になるよこれ!いいの!?(ノ∀`)」

ミクちゃんと同じことを言うだと………!???

その後もリア友のアルバムに書き続け(なんて書いたかはさすがに言えません)、仲が悪くない感じの子にも書いてと頼まれたので書いたりしました。卒業の記念品もたくさんもらって、その日は荷物が多くて多くて大変でした。最後の登校日はもっと身軽に帰るはずだったのに!!!

明日の卒業式、ガチ泣きしそうで怖いな(*'ヮ'*)
って書いて日付見たら変わってるーーー!!??えっ嘘っ!!??はやくない!?いや、文字を打つのが遅いのか!????と、とにかくはやく寝ないと卒業式で寝不足で寝ちゃうかも…それは避けたい!!!!それではみなさん、おやすみなさい!!!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる