FC2ブログ

お散歩

おはおはこんばんはーーー!!今日はタルパたちとお散歩行ってきました。ミライちゃんはダイブ界でお仕事があるのでいなかったです……(余談:働き過ぎじゃない?ってミクちゃんに聞いたら「こっち(現実世界)よりあちら(ダイブ界)の方がホワイトなところ多いですし、ミライは1日7時間しか働いてませんよ」と言われた)

今まで行ったことがなかった市内の公園とその周辺を散歩する予定で外に出ました。そしたら気温が高く、とてもいい天気で、風も強くなく、まさに春!桜が咲いてないのに違和感があるくらい春。何この春。めちゃくちゃ春。

私「……パーカー着てくるんじゃなかったな」
モコモコ「あったかーーーい!!!あ!あれ桜じゃない!!?」
私「あれは梅の花だよ」
モコモコ「梅!!!春!!!でも桜がいいな〜」
龍一「桜じゃなくても綺麗だよ。ほら、あっちにもあるよ」
モコモコ「きれーーい!!」

歩いていたら、人が1人もいない広場がありました。

ミク「あ!ここってこの時期はいつも屋台が出てますよね」
私「そうだね」
モコモコ「無くない?」
ミク「無いですねー」
山田「やはり新型コロナの影響で…でしょうか」
私「だろうねー」
エリザ「帰ったらちゃんと手洗いうがいしなよ」
私「はーい」

そこから先は先月まで賑わっていた店が空き店舗になってるのが見えて驚いたり、結構意外なところに石碑?記念碑?があって驚いたり……と、とにかく驚いてばかりでした。

途中お墓のそばを通ると、お線香の匂いが…。

私「あ、お彼岸だったっけ」
ミク「はぁ〜落ち着く匂いですね〜」
エリザ「え?そうかな。僕はちょっと変に感じるけど」
三士郎「俺は別に何とも思わないな。可もなく不可もなくという感じ」
エリザ「僕だけ?」
ミク「うーん、あ、私、仏間で生まれたから、それが関係しているのかもしれません」

ミクちゃんは祖母の家の仏間で生まれました✌('ω')

エリザ「なるほどね」
三士郎「俺はダイブ界にいた頃に何度か嗅いだことのある匂いだから、慣れてるのかもな」
エリザ「じゃあ、僕は嗅ぎ慣れていないから変に感じるのか」(*゚Д゚)オォ…

私「え、ダイブ界にもお線香あるの?」
三士郎「お線香って名前じゃないけど、娯楽的な感じで似たようなものはあるな」
私「知らんかった」

そんな話をしつつ目的の公園に到着。思ったより狭い……けど、色んな記念碑や神社がありました。こんなに狭い間隔でいいの?きつくない?と思いつつも一応神社は全て参拝しました。

鳥居の前で野良猫が1匹日向ぼっこしてて可愛かったです🥰その猫をひたすら可愛い可愛い言う山田さんは見てて面白かったです。

公園をぐるりとまわったらその周辺のお店を見てまわりました。服屋ではルコットさんとモコモコがはしゃぎまくっていて、とても可愛かったです。ほのぼのした🥰

あとは地下道から出る時にみんなで誰が一番最初に出られるか競走してミカコが1番になったり、ヴィオくんが「結構歴史ある街だったんですね」って関心してたり、空き家を見つけては「ここに住みます?」「住みません」って会話を松田さんやミクちゃんとしたり、モコモコが「猫は可愛い!可愛いは猫!つまりモコモコは可愛いので猫!よって猫耳を生やします!」と言って猫耳生やしたり……とにかく楽しかったです!

本当は、コロナの流行さえなければ京都とか大阪とか行ったんですけどね…。でも、地元についてより知ることができたので良かったと思います。はやく流行がおさまりますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる