FC2ブログ

エリザと呼び名

今日の午後のこと。エリザと話をしていた時のことです。

小林「エリザー」
エリザ「なんだい?」
小林「エリザはお姉ちゃんだよね?」
エリザ「ん?」
小林「エリザさんマジお姉ちゃん!お姉様!」
エリザ「……あのねぇ」

エリザがため息を吐き、

エリザ「その呼び方、やめてくれるかい?気持ち悪いんだ」

と言いました。気持ち悪いって何です、気持ち悪いって……(´・ω・`)
はて、その呼び方とは何のことか、と聞いてみると、

エリザ「あのね、僕をどう呼んだって構わないけど、統一して呼んで欲しいんだ」

とのこと。
タルパでも、そりゃあ感情があるんですから、呼び方にこだわりがあれば、ない子もいます。
どうやら、エリザはこだわりはしないけれど、統一はしてほしい、キッチリしてた方が好きな子のようですね。

ですので、私は「エリザ姉ちゃん」呼びに統一しようと思いました。

しかし、それから数時間後の夜……。

小林「エーリザー」
エリザ「なんだい小林」

呼び方は統一されることなく、現状維持という形になってしまいました。
エリザは納得していないようでした。
しかし、いきなり「変えろ」と言われても無理ですからねぇ……。
そう、欧米化政策失敗のときのように……!

それに、「呼び方なんてどうでもいいじゃない」って思ってしまう適当な人間ですからね、私は。

エリザ「君は分かりづらいことを例えに出してくるよね」
小林「そうかなー?とりあえず、明治のときの、欧米と日本が混ざったような文化は好きだよ?」
エリザ「そういうことじゃなくてだね……」
小林「許してちょんまげ」
エリザ「古い!」
小林「おうべいか!」
エリザ「古いよ!」

ミク「とりあえず、記事書き上げませんか…?」

エリザ・小林「「ミク、いたの!?/いたのかい!?」」

ミク「酷くないですか、それ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる