FC2ブログ

歴史的瞬間をタルパたちと一緒に+α

両陛下、お疲れ様でした。ありがとうございます。平成という時代に生まれ、生きることができたこと、幸せに思います。本当に、ありがとうございます。

言葉が拙い感謝の言葉からブログを描き始めました。今日で平成が終わりますね。喪にふくすことなく……。
これを書いている20分ほど前、退位礼正殿の儀がありました。私はテレビでの中継をタルパたちと一緒に観ていました。本当に退位されるんだ、平成が終わるんだ、と、嬉しいような寂しいような気持ちでいたら、タルパたちに心配されてしまいました。中継が終わると、タルパたちと一緒になって息を吐き出しました。中継中、ずっと息をしていなかったような気がします。
明日も歴史的瞬間を観ることになりますね。タルパたちと一緒に、今日のように見ていたいと思います。








はい!ここでいきなりタルパ紹介です。
一気に紹介します。そう、2人!
4月23日に生まれたメイドと執事のタルパです。年齢の設定はしていないので、まんま0歳からのスタートですね。
左が「山田」、右が「松田」です。
山田と松田紹介
山田「よろしくお願いしますね」
松田「よろしくお願い致します」
しっかりしてる山田と、騒がしい松田です。
松田「お嬢様ァ!騒がしいとはなんですか!」


あと、ダイブ界住人のことをぼちぼち紹介しますね。
案内所
左からダイブ界案内所所長と案内人3人と、カレーうどんの妖精とうなぎゼリーとモブ執事の3人(なおこいつら3人だけはただの創作)です。案内人には決まった名前はなく、みんな案内人です。ダイブ界でツアーを企画していたり、迷った人(つまり私)を保護してくれたり行きたい場所に連れて行ったりしてくれます。多分どころか確信して言います。ブラック企業です。



で!最近描いた絵です!投下投下ァ!
ミクちゃんとミライちゃーーーん
ミクこば(20190429)
えへへ1
エヘヘ2
エヘヘ3
20190430龍ちゃん
令和でもよろしくお願いします

それでは、次は令和でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる