FC2ブログ

虫を無視できない山田さんと会津

おはこんばんにちは、小林大森です!
前回までの記事で、画像が表示されない問題が起こっています。ほとんどの記事の画像は表示されるよう尽力しましたが、抜けてる記事もあるかもしれません……。「あれ?なんかここ違和感あるなぁ」「ここ画像無かったかな?」という時は教えてくださると嬉しいです……。


( ´・ω・`)


( ゚∀ ゚)

はい、それでは本日の記事のメインに移りましょう!


今日は福島県会津若松市に観光しに行ってきました!何回も観光しに行った会津ですが、初会津のタルパはいます。ルコットさん、山田さん、松田さんです。
まずは昭和なつかし館という場所に行ってきました。1階は昭和関連の商品が売られているお店で、入場料を払って2階に行くと昭和の町並みや家を再現した部屋があります。昭和を生きていませんが、ノスタルジックな感じはしました!いいなあ、こういうの…ってちょっと当時の人を羨んでみたり……。

ミク「わあ!わあ!凄いですよ〜!」
ミライ「本当にこんな感じの町が存在してたんだよね?すごいねぇ!!」


昭和なつかし館の次は鶴ヶ城です!
堀が汚い……(´-∀-`)

山田「なるほど、この堀があれば敵も攻めにくいと……。ダイブ界の城にも堀を作るべきですね」
私「いや、多分無理。あそこ建物密集し過ぎてるし、森もあるし。環境保護環境保護」

鶴ヶ城の次は御薬園に行きました。ここは色んな薬草や池や鴨や鯉………そして、虫。大量の虫がいました。
我が家1の虫嫌いは山田さん。山田さんはどこからか取り出した剣やナイフを虫に振りかざし、ミクちゃんはそれを必死に止めていました。
御薬園20190814
鴨や鯉に餌をあげたり(食い付きが凄かった)、売店内を見たり……。とにかく楽しかったです!タルパたちの反応も面白かったです(*´∀`*)歴史的な景観なのに、ふと木々の向こうをみたらマンションがあって、エリザ姉ちゃんが「これは……台無しだね……」と言ってたりね。


最後にガラス館というガラス商品ばかりのお店に立ち寄り、天然石を見つけたり、高額な商品に驚いたりしました。

私「わっ高いなこれ…」
松田「割らぬようにしてくださいませ!!」
私「分かってるよ…」
松田「……おぉ!この茶器いいですな!」
山田「ほう……これはまた綺麗な茶器ですね」
松田「お嬢様の就職祝いにでも」
私「え!?」
山田「私たちのお金ではないですけどね」
私「うん!?」
エリザ「へえ、綺麗だね、この茶器」
ルコット「小林ちゃーん!こっちこっち!こっちの花瓶綺麗よー!」
私「え、あ、うん!……わ、綺麗…そして派手……」
ルコット「でしょ?綺麗よね!」
私「うん……あ、こっちの綺麗〜」
山田「ああ、いいですね」
ミク「あ、これ綺麗ですね!」
山田「これは……箸置き?」
私「綺麗な箸置きだね〜。私は箸置き使わないけど」
山田「ですね」
私「……あ、三士郎さんは?」
ミク「あら、本当ですね」
エリザ「ああ、松田と一緒に地ビール館に行ったよ」
(地ビール館:ガラス館のすぐ隣にある地ビールのお店)
私「えっ!?さっきまで松田はそこにいたよね!?」
エリザ「さっきまでね……」

なーんて会話をしつつ、ルコット、山田さん、松田さんの依代探しをしたり(3人の依代は未だにないのです!)して、ガラスを堪能し、館を出ました。

私「今日も楽しかったなぁ」
ミク「ええ、本当に」

帰りの車の中でこれを書いています(車酔い?知らない言葉ですね)。また会津に旅行に行きたいなって思いながら……(´-`).。oO
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる