FC2ブログ

飲み物とお金の使い方とブログ名と(読みづらさ50%増し)

もう少しタルパーらしいブログ名にしたい。けど、変えるにしても考えるのが面倒………とか思い始めた小林大森です、おはこんばんにちは!

今日は進路関係で学校に行きました。その途中、学校で飲むための飲みものを購入。レモンティーです。進路関係の書類やらなんやらを記入したりして、その途中途中レモンティーを飲み、残り半分くらいになったところで学校を出ました。学校の自販機で美味しいと評判で、一学期はほとんど売れ切れていたミルクを買い、ちょうどお昼だったので近くのスーパーへ。ミクちゃんが食べたがっていた焼き鳥(ちょうど安くなっていた✌(・ω・)✌))と、安くなっていたパン、そしてレモンティーを購入し、家に帰りました。

ミク「……飲み物ばかり買ってません?」
私「えっ、まさかー」

そんなわけない。

……ないよね?

なんて思いながら家に到着。前に注文していたキーホルダー(作ったやつ!推しキャラのものです!So Cute!)がポストに投入されていたので大喜び!

私「わっ、思ってた以上に綺麗にできてる!」
ミク「まあ!本当に綺麗にできて……ふふ(*´艸`)良かったですねマスター」
私「うん!」
エリザ「へぇ、こんな感じになったんだね」
私「そうなの!姉ちゃん見て見て〜」
エリザ「うん、見たよ。思ったより小さいね?」
私「そうかな〜」

制服から部屋着(という名のパジャマ)に着替えて、バッグの中に入れていた食べ物&飲み物を出して…………

私「あ、あれ?なんか飲み物多くない?」

飲みかけだけどまだ半分も残ってるレモンティーと、丸々1本残ってるレモンティー、そしてミルクの計3本。
普段約1.5Lしか飲まない人間にとっては、1日分の飲水相当のこの量は驚きものです。今日はあと500ml飲めばいい方だというのに、この量とは…………。

ミク「だから言ったでしょうに……」
私「しかも、レモンティーは同じやつ2本って!!」
ミク「あはは…レモンティー好きですね…?」
私「うん、まあ好きだけど…」

というか、普段はレモンティーかミルクティーしか買わないけど……。
そう思っていると、キーホルダーを眺めていたエリザ姉ちゃんがこちらに来ました。その目はキーホルダーから焼き鳥に向いています。

エリザ「あれ、焼き鳥なんて珍しいね」
ミク「ああ、それは」
私「ミクが食べたいって言ってたんだ。ね、ミク」
ミク「はい!」
エリザ「なるほどね」
ミク「えへへ(*´艸`)」

この後、焼き鳥もパンも美味しくいただきました☆(ゝω・)v
でも、この量の飲み物は……。

私「飲みきれない……ただでさえ飲む量は少ない方と自負しているのに…………」
ミク「こんなに飲んだのは珍しいですね!お昼までに飲み物1本分だなんて……」
私「うん……無理に消費はしないけど、明後日までには消費できるかなぁ」
ミク「できるでしょう」
エリザ「逆に、君はそれを明日までに消費すべきだよ。もっと飲むべきなんだ」
私「うぐぅぅぅ」

脱水症状は怖いですからね、ちゃんと飲みますとも。ええ、ちゃんとね。大量にね。飲みすぎてもお腹壊すんですけど。

にしても!

どうしてこんなに買っちゃったんだろう〜!?家にも麦茶やら牛乳やらココアやらあるのに〜〜!!
と、ゴロゴロしながら、お金を使う時はちゃんと考えて使おうと再再々(以下略)再度思いました。

お金の使い方が荒いというより、これはただの馬鹿。社会人になる手前までには治しとかないとやばい(やばい)。

(´Д`)ハァ…

このまま大人になるのだけはやめよう……。





で。

私「ブログ名をもっとタルパーらしくしたい」
ミク「例えばどんなのです?」
私「ブログ名にタルパや人工精霊とか不思議な〜とかおかしな〜って入れたりとか!」
ミク「んんん、まあ、確かにらしいといえばらしい?んでしょうか?」
私「もう少し不思議な感じのブログ名にしたい!無題の日記とか、そんな名前ありふれてるしさ!」
ミク「別にそのブログ名でもいいと思いますけど……。あ、無題ではなく、有題なんてどうしょう?有題の日記!素敵では?」
私「有題ってことは、ちゃんと名前あるんでしょ?」
ミク「?」
私「……んー、なんかこう、違うんだよね」
ミク「違う?」

他のタルパーさんのブログって、だいたいタルパ関連だなって分かる名前してませんか?そういうのがいいんですよ私は!無題の日記というブログ名になる前は、タルパってブログ名に入ってましたけど、なんかもっと短くまとまるブログ名にしようとしてこの名前になったんですよねー確か。そこら辺の理由はうろ覚え。

ミク「今のブログ名で覚えてくださっている方々に失礼になると思うんですけど」
私「うっ……まあ確かに…………訪問者リストの人たちとか……」

ちなみに、つい最近訪問者リストなるものを知りました!遅すぎというツッコミが四方八方から飛んできそうですね( ・∇・)

ミク「ってことで、今のままのブログ名にしておきましょ」
私「はーい」

ブログ名の危機(?)は過ぎ去りましたね。良かったなブログ。



書くことが何もないからって、これは……(;・∀・)
とりあえず、
読みづらい記事もここまで!ありがとうございました!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる