FC2ブログ

就職試験終わった

おはこんばんにちは、全てが吹っ切れた小林大森です!
ようやく就職試験が終わりましたー_( _´ω`)_フゥ-
朝起きて、緊張と不安で倒れそうになっている中、朝日射し込むリビングでタルパたちに応援してもらって、ミクちゃんと山田さん、松田さん、エリザ姉ちゃんと一緒に試験会場へ。嗚呼、空綺麗だな……(現実逃避)

待合室?待機室?で、試験が始まるまでノートを見直したり、ミクちゃんに緊張を解してもらったりしでした。筆記試験は思っていた以上に簡単で、「んんんん?合否に関係ないパターン???それとも何かのひっかけ!!!(???)」と困惑しました。いや、本当に簡単。頑張れば小学生だって解ける。

筆記試験が終わると、10分程度の休憩時間でした。その間に水分補給をしっかりとりました(水分補給していいかちゃんと確認しました!確認大事!)。今日ぐらいは、水分不足からくる頭痛はさすがに避けたい……(・ω・`)

私(むむむ、無理、無理だよ。面接怖い)
ミク「あんなに練習しましたし、大丈夫ですよ!ね?」
私(あがっちゃって声も変に高くなって早口になるよ絶対そうだよあばばば)
ミク「始まったら始まったで、緊張しなくなると思いますよ?」
私(そんなわけけけけけけけけ)
山田「きっと大丈夫です。肩の力を抜いて、全力で行きましょう」
私(ぴーーーーーー!!!!(´;ω;`))

個人面接でしたので、待ち時間もそりゃ長い……。1人20分くらい面接してたんじゃないかな。ひぃぃ(´;ω;`)
処刑宣告された囚人の気分で企業の資料を何度も何度も同じところを読んでいると……



担当の人「はい、次は小林さんね」





あぁ……(悟り)




ついに




私の番に………。







面接前
"担当の人「面接会場です〜」"←本当の殺し文句
無理無理思いながら中へ入りました。
ミクちゃんの言葉を初めとしたタルパたちの応援の言葉、リア友や家族の応援の言葉を思い出して、全力で面接に………。




で、結果的に言うと、まあまあよく出来たかなって感じです。さすがにこれはブログには詳しく書けない(´∀`)


内定とれるといいなぁ……( ・∇・)


試験が終わったあとは報告のために学校に戻り、ついでに午後の授業も受けてきました。そろそろ中間テストもありますからね。公欠扱いされていたので、授業受けずに帰っても良かったんですけど(´∇`)

就活で病みそうになったりしましたが、ようやくここまで来れたと達成感でいっぱいです。あとは合否の結果を待つだけ。ドキドキです。どうか内定とれますように!とれたらいいな!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる