FC2ブログ

寝ぼけ頭で考察しようとするとダメになるのでダメです。

はいはいはいおはこんばんにちはーー!!!


読む前にちょーーーーっと待って!!


※注意※
・ちょっと嫌な考察
・考察が考察してない
・考察が破綻するのが早い
・私は考察に向いていない
・寝ぼけ頭で書いている

以上をご確認の上、下に進むかブラウザバックするかお決めくださいね!










それでは、寝ぼけ頭の中身を覗いてみましょう。(ここまでは寝ぼけから解放された頭で書いたもの)(ここから先は寝ぼけ頭の時に書いたもの)







Twitterのタルパ界隈にいるとたびたび話題になってる気がしなくもないこと。それはタルパに人権はあるのかないのか、必要なのか必要ないのか。

私はタルパにも人権があると思っている。タルパとともに生きていく上で、お互いの生きる権利を尊重し合うのは大事だし、だからこそ上手く生活できると思っている。

でも、「タルパに人権って変じゃないだろうか」と、ふと思った。寝る前の頭で思ったことだ。でも、何度かその言葉を繰り返し思っているうちに、目が覚めてこれを書き始めた。

そもそも人権とは、簡単に言えば「人が生まれながらに持っている、国家権力に干渉されない権利」のこと。
そもそもタルパは国家権力に干渉されるだろうか?
権力者が「タルパを生み出すな!消せ!」と言っても、タルパの存在の有無を確認できる人はそのタルパのタルパーしかいないから、「消したよー」とでも言っておけば、今まで通りの生活でいられ…………

え?待って?

ある意味それも干渉を受けていることになるよね。タルパーに「タルパは消したよー」と言わせる干渉。ダメだ。これはダメだーー!!何だこの記事。寝ぼけ頭で何を書いていらっしゃるの?

「人が生まれながらに持っている、国家権力に干渉されない権利」←これ
これさ、
「タルパが生まれながらに持っている、タルパーやその他存在に干渉されない権利」
に置き換えられるってか、多分みんなそんな感じでやってるよね。人権ならぬタルパ権だよね。

タルパとタルパーの関係性によって、干渉されない権利ってのも色々変わってくると思うけどさーーー。
よそ様のタルパタルパー事情を踏み荒らすと大変ですのよ、Twitterで炎上……までとはいかなくともプチ荒れしてるのは見ましたもの………。


えーーーやだーーーー!!私何してるんでしょッ!?こんなこと書いてーーー!!!!😠
だから寝ぼけ頭はダメなんだよなぁァァ!!
でもここまで書いたのに消すのは勿体なくない?
勿体ないよね!

ってことでこれは残しておこう。
カテゴリどうしよっかなー。考察カテゴリ作っちゃおとか考えてたけど、今回の記事こんなんだしな、考察できないな私。ってことでカテゴリに「その他」追加しよーっと!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる