FC2ブログ

水ようかん美味しいよね

おはこんばんにちは、小林大森です。

実は私、甘いもの食べ過ぎたせいで、タルパたちに「甘いものを食べるのは一日1回だけ!」と言われていまして……。えへ(汗を垂れ流した、見るも無残な笑顔)
でも、甘いもの好きなので…まあ、食べちゃうんですよね。めちゃくちゃ怒られますが。あ、でも以前よりは食べる量減ってるんですよ?昨日はキットカット5個しか食べなかったし……!

でも、今日はやってしまいました。食べてしまいました。
バニラヨーグルト2個にピノ1箱。以前の私に比べれば「食べてないじゃん!そんなんで生きていけんの?」ってくらいです。
ちなみに、バニラヨーグルト2個食べたあと、ピノを食べようとした私とタルパの会話はこれ↓

ミク「コラー!ヨーグルト2個も食べたでしょー!」
私「ピノ食べたいピノ食べたいんじゃー!」
ヴィオ「ピノぐらいいいじゃないですかー!」(ピノ食べたいため私の味方)(私が食べるもの、持っているものはタルパたちも食べていい、使っていいというルールがある)
エリザ「君たちは食べ過ぎなんだよ!」
ミク「そうですよ!糖尿病になったらどうするんです!?」
ヴィオ「タルパは糖尿病になりませーん!」
私「私もならないし」
ミク「あなたの家系は糖尿病患者出てるでしょう!」

………文字を打ち込んでて危機感がががが。
そう、そうなんですよ、私のご先祖様には糖尿病にかかった人が多くいたりするんですよ。祖父や叔父もそうです。糖尿病怖いですよね。なりたくないですね。明日からもっと糖質制限頑張ろう……。

あ、話逸れた。

それで、ピノをバクバク食べ、数時間過ぎた頃。
甘いものを摂取したいという欲求が爆破してしまい、ついに冷蔵庫を漁り出しました。すると、あった!ありました!私の大好きな水ようかんが!!
ちょうどタルパたちはテレビに夢中。味わいつつ急いで食べてしまおうと、水ようかんに手を伸ばすと……。

甘いものが食べたい!

ひえええええ!!!ミクちゃんじゃないの!こんばんはー!!!(混乱)
今日甘いもの何個食べたかなー!!!(^ω^;);););)

私「水ようかんは甘くないから!」
ミク「十分甘いですよ」
私「お願い!この1個だけだから!」
ミク「ダメです」
私「明日から食べないようにするから……」
ミク「……別に、あなたから好きな物を取り上げようとは思ってませんけど、節度というものが……」
私「……」
ミク「その水ようかん、小さいもののようですし、1個だけですからね」
私「! ほ、ほんと!?ありがとうー!!」
ミク「ほんっとーに!明日から甘いもの、ちゃんと制限してくれるんですよね!?こんなに食べるのは今日限りですよね!?」
私「うん!うん!もちろん!ありがとセンキュー!……はーー!うめーーー!!!!」

ミクちゃんは私に甘い(確信)
でもだからって、その甘さにつけ込んだりしないようにしよう。糖尿病にならない、健康的なタルパーとして生涯を閉じるんだ。そんな思いを持って水ようかんを食べ終え、今これを書いています。今まさにもうひとつ水ようかんを食べたいという欲求に駆られていますが、なんとか我慢しています。
そういえば、糖尿病って運動し無さすぎでもなっちゃいますよね。運動も心がけないと。今は学生だから大丈夫だけど、社会人になったら………うわ、考えるだけで怖い。健康大事。自分の体を大切にしつつタルパーやっていきましょう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる