FC2ブログ

自業自得なお話

おはこんばんにちは〜!小林です。

金曜日に遠足があって、水族館に行ってきたんですよ〜!お魚を食べるのが大好きなミライちゃんも一緒に行ったら、「これは塩焼きが1番美味しいよね〜」「こっちの魚はムニエルにして食べてもいいかも〜!」と泳いでる魚を見ながらそう言っていました。私もそれに相槌を打ちつつ、魚を眺め、リア友と目当ての魚のいる水槽を探したりしました!(ちなみに、目当ての魚は秋の魚秋刀魚とメンダコ)
メンダコ


しかし、そんな楽しい遠足も、台風21号の影響で午後からは水族館のある地域に避難勧告が出るだろうからと、午前中だけで終わりました。悲しい。地元に着いた時間は15〜16時の間でした。「まだ遊べる」とリア友と私は確信し、そのままカラオケへGO!


しかし。
この時、松田さんと山田さんに言われていたのです。
「お風邪を召されているのに、雨の中、歩いてカラオケに行くのは止めておいた方がいいですよ」と。
私は、軽い風邪だし大丈夫だと、笑ってカラオケ店に向かいました。


カラオケではそりゃあもうたくさん歌いました!
途中で喉が痛くなり、ジュースを飲んだり何曲か休んだりしつつ、それでも好きな曲を歌いました。リア友の美声に聴き惚れたりしました。

そして帰り際、声が枯れるとかそんなレベルじゃなくなっていました。例えるなら、椿〇奴さんが声を枯らしたような声でした。喉は不思議と痛くありませんでした。
リア友には「喉弱すぎ」「歌いすぎたんじゃない?」と言われ、ミクちゃんには「マスターの声がマスターの声じゃないです。 ゚( `>ω< )」と言われました。家に帰れば、エリザ姉ちゃんに「本当に小林?何かに取り憑かれたかい?」
と言われ……。

そして、その次の日。つまり土曜日。
起きてみると、喉に違和感がありました。喉の内側に産毛が生え揃っているような感じがしました。意味分からないですよね。今覚えば、腫れすぎていたんだと思います。なんだか頭も痛い気がする。この不調を母に言って、病院に連れて行ってもらわなければ。そう思って声を出そうとすると、声が出ませんでした。

ミク「マスター、声が……!ど、どこに落としてきたんですかー!??」
私(ええええ!!??声どこ!!???)
松田「昨日歌いすぎたからでしょう……」
私(や、やっぱりそうだよね?自業自得じゃんんんん)

声が出ないんですよ。ひそひそ声なら出るんですけど、普通に声を出すとなると、「………ッ!…ッ!」ってなるんです。びっくりしました。小説でよく見る、声が出ない時のセリフそのまんまじゃんって。
スマホのメモ帳機能やLINEを使いつつ親や妹に状態を説明すると、すぐさま病院に行くことになりました。いえ、病院ではなく診療所でしたかね。すごく小さいところで、ベッド数も5つしかなかったので。
小さい診療所でしたが、患者数が多く、待ち時間が凄く長かったです。こんな時にタルパがいて、スマホがあって良かったなーって思いました、まる。
で、1時間30分以上待たされ、診察を受けてみると、どうやら喉が真っ赤になっているとのこと。そんなに真っ赤なのか、逆に気になる。待ち時間の割に診察時間は一瞬で、お薬をもらって帰宅。薬を飲んで、熱を測って眠りました。微熱でした。

何度か起きて、水分をとって、薬を飲んで、を繰り返し、たまに熱を測って、寝てる割に上がる熱に困惑しつつ土曜日は終わりました。次の日には声がある程度出るようになっていますように、と願って。




が、そんなすぐ治るわけがない。

日曜日、起きてみて最初にしたことは五十音を言うことです。しかし、あ行の「あ」の段階でダメでした。「あ」と言った時、本当に「あ」と言えたか分からないほど、声は掠れていたんです。でも昨日に比べたらマシ。昨日はこの掠れた声すら出なかったから。でも、この掠れ具合も相当やばい。だって音を認識しづらい。
ってことで、またLINEとスマホのメモ帳機能をつかって母に現状報告。

またベッドと仲良くする時間がやって来ました。

昼頃、頭痛が酷く眠れないためリビングに行きました。嫌な予感がして、体温計を手に取り、そして電源を入れて脇に挟みました。あーーーーすっごいやばい。これはやばい。そう思って、結果が出たよと主張する体温計に表示された数字を見ると………。

私(やばい。死ぬ。死ぬ。私死ぬ)
ミク「水分補給してはやく寝ましょ!」
私(無理。寝るの飽きた)
ミク「飽きたで人生終わらせる気ですか!?」

私の平熱は35.5〜36.0度くらいなんですが、まさかの38度。自分的にやばい数字。タルパたちや両親、妹を真はさせてしまったのが心苦しかったのですが、薬を飲んでベッドに寝転がりました。喉のリンパ腺あたりも凄い腫れてるような気がするし、そういえば父譲りの扁桃腺肥大だったなぁ………と思いながら睡眠時間に突入。何度か起きて水分をとったりTwitterに「眠るの飽きた」とか呟いたりしてまた眠ったりして……。夕方頃には熱はすったり下がっていて、でもリンパ腺はまだ腫れていて、声はやっぱり出ないも同然のままで。明日はは診療所ではなく、もっと大きな病院に行くことになりましたが、明日は好きな授業があるんですよね……休みたくない。遅刻してでも行こうと思ったけど、また熱が出るかもしれないからと、母に休むように言われてしまいました。うわあ優しさがしみる………サンキューマッマ………。


で、今の時間。0時ちょっと過ぎくらい。日付は変わって日曜日。ここ2日間、眠りすぎてしまったからなのか、まったく眠気はやって来ません。眠気来るといいなーと思いつつブログ更新なんてしてみたけど、やっぱり眠気来ない。リンパ腺はやっぱり腫れたまま。
自業自得とはいえ、ここまで酷いとは……いや、自業自得だから、そんなこと言っちゃいけないか。でもここまで酷いのはさすがに…………いやいや、自業自得だからそんなこと(以下ループ)

寒くなってきて体調を崩しやすくなってきましたし、皆さんもお体には気をつけてください。ちなみに、ココアには免疫力を高める力があるらしいので、甘いものが苦手ではなければ、飲んでみてはいかがでしょうか!( 'ω')/ 下半身も温めてくれますし、生理が重めの方にもオススメ。私はこれで生理を乗り切っています(∩´∀`∩)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる